teudU0mYyey4B7o1461131962_1461131976

dannauwaki

 

いつからかボタンをかけ違えてしまった私たち…

でも、本当はこれからも夫婦としてやっていきたい。。

夫の不倫をやめさせることってできるんでしょうか?

 

旦那の不倫をやめさせる方法

旦那の不倫をやめさせる方法には主に二つの

方法があります。

 

・夫婦間で解決する

RuQ0DAwMgKdwHIQ1461132453_1461132461

夫が不倫に走ってしまった理由。

これはいろんな原因が考えられますね。

 

すでに夫婦間が冷え切ってしまっていたり、性の不一致だったり。

 

男性のタイプによっては何度も浮気してしまう人だっていることでしょう。

 

しかし、旦那さんが他の女性の所に行ってしまう

根本的な解決をしなければ、不倫をいったんやめさせても

また別の女性と浮気するかもしれません。

 

あなたが旦那さんとこれからも夫婦でいたいなら、

旦那さんの不満や夫婦間での問題をお互いに

じっくり話し合ってみるのも方法です。

 

・法律を頼る

夫婦間の再構築を目指すなら、法律を頼る

やり方もあります。

 

法の力で夫に不貞行為をしている認識をさせます。

 

法律に頼る方法は、なにも離婚調停ばかりではないんですね。

 

だんなさんのタイプによっては有効な手段にも

なるので一つずつ見ていきましょう。

 

相手の女と夫に誓約書を書かせる

相手の女や旦那さんのタイプによっては不倫自体に

罪悪感がないケースの人もいます。

 

不倫という不貞行為があると慰謝料がかかったり

法的な制裁があるということを知識として知らずにいるってことですね。

 

こういったことをわからせるために「誓約書」を書かせる

方法も有効です。

 

「今後一切の関係をたつことをここに近います。」

「再び約束を破った場合、慰謝料何万円を払います。」

「不倫関係にあったことを認めます。」

 

これらの内容を文書にして残します。

これは今後の証拠にもなりますし、夫への不倫に対する抑止力になります。

 

注意しておきたいことは、誓約書を書かせるためには

不倫関係にあったことを証明できる証拠を用意する必要があります。

 

夫婦関係調整調停を利用する

zrozDzaSTSc93Yj1461132358_1461132365

離婚調停で有名な家庭裁判所では、離婚調停だけでなく

夫婦の関係を修復してくれる機能もあります。

 

これを夫婦関係調整調停といいます。

 

家庭裁判所に相談し、夫婦関係が不仲になってしまった

原因を一緒に考えてくれます。

 

原因を一緒に考え、これからの解決策を具体的に提示してくれます。

 

費用は約1万ちょっと。

 

旦那さんが調停に応じてくれれば、有効な手段になります。

 

夫婦の絆を強くする

一番いい方法としては、夫婦できちんと話し合うことです。

 

夫婦間で何が問題なのか、

これからもあなたと(夫)一緒にやっていきたい

あなたの気持ちを伝え、旦那さんに理解してもらうことです。

 

 

・・・でも、どうしても再構築できなさそう。。

夫がきちんと応じてくれない。。

 

不倫してるはずなのに、はぐらかして逃げられてしまう。。

 

こういった時のために、夫婦で話し合う前に、

法律を頼る前に、きちんと不倫の証拠を抑えておくべきです。

 

これは何も悪くないあなたが不利にならないために

絶対に用意しておきたいことです。

 

賢く立ち回り、準備をしてから夫婦関係の再構築への

行動に移す。これが自分の身を守る最強の方法です。

tanteimuryo