life_00955

今や日本でも珍しくない離婚。離婚から復縁するきっかけって

どんなものがあるんでしょうか?

 

まず、離婚から復縁するきっかけとして、離婚理由のケースにより様々です。

今回は離婚理由のケース別に復縁のきっかけをまとめました。

 

離婚理由その1:円満離婚

93d6913da963d3f66cf705fb653660d0_m

結婚生活が長くなるにつれ、夫婦喧嘩が多くなることも。

ちょっとしたすれ違いから、大きなケンカになってしまう夫婦はたくさんいます。

よくあるケースとしては、夫のことを大嫌いになる前に「円満離婚しましょう」というケース。

 

嫌いになって別れたわけではないので、離婚してみて

はじめて、やっぱり相手が大事だった。と、

復縁を望む夫婦もいます。

こういったケースではお互いがまた一緒になりたい!と

思うだけなので案外復縁はすんなりいきます。

 

離婚理由その2:価値観の不一致

Fotolia_60571686_Subscription_Monthly_M-810x538

価値観の不一致は離婚原因の最大の理由になりますね。

価値観の不一致って、都合の良い言葉で、

例えば夫婦生活の不一致や性癖なんかも価値観の不一致に

含まれます。

これは、夫婦のどちらかが相手に嫌悪感を感じ別れるのですから、

復縁はなかなか難しいケースとなります。

しかし、時間が経って、「やっぱり家族が大事だった」と

思い直すこともあります。

そんな時に離婚後の復縁のきっかけになることもあります。

 

離婚理由その3:夫の浮気

夫を浮気相手から取り戻し離婚を回避するには?

一番難易度の高い離婚後の復縁が「夫の浮気」。

不倫の証拠もなく、きちんと離婚してから

新しい女性と再婚する男性は少なくありません。

不倫は不貞行為ですから、結婚している時

新しい女性と関係があれば、それは慰謝料・養育費の対象になります。

こういった内容は世間一般にひろく知られるようになりましたので、

浮気の証拠を一切残さない男性だっています。頭脳派です。

 

離婚後の復縁のきっかけ:難易度の高い夫の浮気でも復縁できます!

実は、一番難易度の高いといわれている夫の浮気での離婚でも、

妻側がうまく動けば復縁は決してできないわけではありません。

そして、賢い女性は同時進行で慰謝料の証拠集めもするのです!

 

ここで、口コミ情報から一人の女性の事例を紹介したいと思います。

【神奈川県Yさん30代】

結婚して5年。子供が一人います。

今思うと結婚3年目ぐらいで新しい女性がいたと思います。

illust-4

つまり浮気です。

子供もいますし、離婚は絶対考えられませんでした。

しかし、昨年夫から「別れよう」と告げられました。

その当時から証拠集めはしてたんですが、全然証拠のようなものがありませんでした。

これでは慰謝料だって取れないし、でも子供を渡すつもりもありませんでした。

困り果てていたところ、自分と子供を守るために、

証拠集めを固めようと「探偵社」に相談することにしました。

…最初は夫の浮気の調査で相談したんですが…

実際に探偵社にメールで相談したら、すごく親身だったし

夫婦のこれからの可能性をたくさんの方向性から話してくれました。

そして、探偵社とメールのやりとりをしているうちに、

ただ、離婚するばかりが方法ではない、そうわかったんです。

もともと、夫とは別れたくなかったのでどうしたらいいかずっと相談していました。

すると、探偵社の方が「浮気相手と別れさせましょう!」と提案してくれたんです。

 

その手があったか!!と目から鱗でした。

だって私は夫と別れたくありません。

子供から父親がいなくなるのも嫌でした。

ただ、元通りの家族に戻りたかった。

だから探偵社に浮気相手と別れさせる依頼をしました。

 

・・・結果。それはもう、プロです。

あっさり浮気相手とは別れました。

その頃急に夫も目が覚めたみたいで、家族の大切さに気づいたのでしょう。

 

結局離婚することもなく私たちは復縁できたのです。

だんなさんの浮気で悩んでいる人には探偵社の利用が特におすすめです。

プロなので素人のだんなはぜんぜん気づきませんでした。

 

結果頭脳戦に私が勝ったことになったのです。

探偵社はもちろん秘密厳守だし、それにどんなケースも知っているから

こんなにかんたんに夫が戻ってきれくれるなら、もっと早く相談すればよかった。

そう思っています。
相談無料24時間受付中 原一探偵